オフィスチェア イトーキ ITOKI Spina スピーナ チェア エクストラハイバック 背エラストマー 可動肘付 アルミ脚 (シルバーメタリック) 高機能チェア

NHK連続テレビ小説「カムカムエブリバディ」12月22日(第38回)は、怒涛の急展開により「岡山編(安子編)」が終了。ラストシーンでは18歳になったるい(深津絵里)が登場しています。

あまりに急展開過ぎた第38回の出来事をざっとまとめます。

スポンサーリンク

目次

るい、母を探して大阪へ

前日の放送(第37回)では、「たちばな」の当面の運営資金となる信用金庫の通帳を預かった算太(濱田岳)が逃亡。算太を探すために大阪にやって来た安子(上白石萌音)が、道で行き倒れてしまう様子が描かれています。

第38回では、母の不穏な様子を察したるい(古川凛)が小学校の入学式を欠席し、一人で大阪まで母を探しに向かっています。

オフィスチェア イトーキ ITOKI Spina スピーナ チェア エクストラハイバック 背エラストマー 可動肘付 アルミ脚 (シルバーメタリック) 高機能チェア

大阪で行き倒れたところをロバート・ローズウッド(村雨辰剛)に助けられた安子は、看病してもらっていたローズウッドから「私と一緒にアメリカで暮らしましょう」「I love you.」と告白され、抱きしめられてしまいます。

るいを置いてアメリカに行くことは出来ないと、ローズウッドの申し出を断る安子。しかし、その親密な様子をるいが外から見ていました。

るいは、安子が自分のことを放り出して米国人と逢瀬をしていたと思い込み、泣きながら岡山に帰ることになります。

きぬの出産 雪衣の妊娠 健一の生還

岡山でも激動の展開が続きます。

安子の親友・きぬ(小野花梨)が赤ちゃんを無事に出産したかと思うと、雉真家では女中の雪衣(岡田結実)がつわりと思われる吐き気を発症。雪衣はおそらく、勇の子を妊娠したのでしょう。

そして、喫茶店「ディッパーマウス・ブルース」では息子の健一(前野朋哉)が突然の生還。マスター(世良公則)は驚きのあまり言葉も出ませんが、数年ぶりの親子の再会が叶っています。

オフィスチェア イトーキ ITOKI Spina スピーナ チェア エクストラハイバック 背エラストマー 可動肘付 アルミ脚 (シルバーメタリック) 高機能チェア

るいが行方不明になったと知り、必死に岡山の街を探し回った安子。

雉真家にるいが戻っていたことを知り安堵する安子でしたが、るいは額の傷を見せ、安子に対し「I hate you.(私はあなたが嫌いだ)」と吐き捨てます。

(10円オフクーポン有)(送料無料) KVK KM8029TN シングル洗髪シャワー/18度傾斜(代引き不可)

るいと決別してしまった安子は、茫然自失の状態で、稔との思い出の場所である旭川の河原に向かいます。そこにはなぜかローズウッドの姿がありました。

安子はローズウッドにもたれかかると、泣きながら「私をアメリカに連れてって」と懇願し…。

オフィスチェア イトーキ ITOKI Spina スピーナ チェア エクストラハイバック 背エラストマー 可動肘付 アルミ脚 (シルバーメタリック) 高機能チェア

第39回からは、いよいよ2代目ヒロインとなる深津絵里が本格登場。18歳になったるいを演じます。

第38回のラストシーンで初登場した18歳のるいは、母を憎み英語を憎む、どこか陰をまとった女性に成長しています。※このシーンでは、勇とるいが喪服を着ています。

雉真家の令嬢として育ったるいですが、「自分らしく自由に生きてみたい」と願い始め、大阪に向かうことになります。

スポンサーリンク

オフィスチェア イトーキ ITOKI Spina スピーナ チェア エクストラハイバック 背エラストマー 可動肘付 アルミ脚 (シルバーメタリック) 高機能チェア
オフィスチェア イトーキ ITOKI Spina スピーナ チェア エクストラハイバック 背エラストマー 可動肘付 アルミ脚 (シルバーメタリック) 高機能チェア
22091762s-5069
93,509円 166,980円



決済方法
自社工場グリーン購入


コメント

気配りという日本の美徳を形にしたチェア。
着座と同時に座が沈み込みながら後方へスライドするパッシブスライドシート(P.S.S)機構と、背もたれランバー部が前方にせり出すアクティブランバーサポート機構により、深掛け前傾時や浅掛け時も腰をしっかりサポートします。ランバー部は、着座位置の変化や姿勢の変化にも自動的に追従し、調整の必要はありません。人がチェアにあわせて座るのではなく、チェアが人に合わせて動く、人に優しい機構です。

Spina(スピーナ)はラテン語で「背骨」という意味。腰や背を常に支える機構から、その名が付けられています。


仕様・規格
カテゴリオフィスチェア > エクストラハイバック > アジャスタブル肘付
デザインイトーキ ( ITOKI )
サイズW68 × D66.5 × H119〜130.6 cm
(SH40〜51.6cm)
材質・背:エラストマー樹脂
・座:布地張り
・背支柱:強化ナイロン樹脂
・背ブラケット・肘受け:アルミダイキャスト粉体塗装
・肘当て:エラストマー樹脂+ウレタン
・脚:アルミダイキャスト粉体塗装、ナイロン双輪キャスターまたは抵抗付ウレタン双輪キャスター
納期
※キャスター仕様:抵抗付ウレタン双輪キャスターをお選びの場合、上記の表示納期より多少のお時間をいただく場合がございます。予めご了承願います。

送料
備考・ヘッドサポートはお客様取付けとなります。
・イトーキ製品記号:・KE-767GP-Z5T1T1
・KE-767GP-Z5T1SG
キャンセル・仕様変更・返品不可
※ご注文をお受けしてからおつくりしております(受注生産品)。何卒ご了承下さい。
(KE-767GP-Z5T1)

サリダチェア コレクション

テレワーク、在宅勤務特集


/スピーナ/オフィスチェアー/事務いす/事務用椅子/役員用/社長イス/メッシュチェアーより優れた新素材/Gマーク/ロッキング機能付/ハイバックチェア/グリーン購入法適合品/背骨/ランバーサポート付/ベンディングシート/グッドデザイン賞受賞(2007/金賞)/GPN掲載/リクライニング/肘付き/奥行き 調整可//





かつて、これほどまでにダイナミックに座面や背もたれが動くチェアがあっただろうか。Passive Slide Seat(P.S.S)&Active Lumbar Support(A.L.S)機構。しかし、一件大胆な動きはその細部にわたり、動く速さや強さ、フィーリング、可動域に至るまで綿密に計算され、実証されている。なぜこれほどまでの動きが必要だったのか。なぜ実現できたのか。そのひとつひとつに触れるうち、あなたはその動きに納得するだろう。


Passive Slide Seat…着座と同時に座が沈み込みながら後方へスライドする機構。
Active Lumbar Supprt…背もたれランバー部が前方にせり出す機構。

これらが深掛け前傾時や浅掛け時も腰をしっかりサポートします。

理想の姿勢は、深掛け直立/後傾の状態といわれています。しかしながら実際のワーカーが、この着座位置・姿勢でいる時間は3割にも満たない時間です(当社調べ)。Spinaは2つの機構の組み合わせにより、人が座るとその位置や姿勢に合わせて座面と背もたれが動き、座った人の腰をしっかり支えます。着座後の着座位置、姿勢の変化にも自動的に追従し、調節の必要がありません。
座面内にたくさんのスリットを入れたインナーシェルを組み込み、座り心地を向上させるイトーキ独自のベンディングシート。こちらを更に発展させ、従来のシートに比べて座面のスイートスポットを前方に10cm拡大しました。それにより、広範囲にわたる快適な座り心地を実現しています。

スイートスポットの拡大が
座り心地を向上
従来型のチェアでは1ヶ所に荷重がかかってしまう浅掛け時にも、体圧を分散させて快適な座り心地を提供します。



背面には機能性に優れた2タイプをご用意しています

樹脂とゴムの中間的な素材「エラストマー」を縦リブ形状にレイアウト。デザイン性を際立たせると同時に、べたつき感や無機質な肌触りといった弱点を解消しました。また、背中との間に空気の層を作ることで、理想的な温度調節をも実現しています。
 

一見オーソドックスに見えるクロスバック。その内部には、姿勢の変化にフレキシブルに対応する、イトーキ独自のインナーシェルを内包しています。ランバーの変形にも追従し、柔軟でダイナミックに動きます。

座面の高さは床面から40-51.6cmの間で無段階に調節が可能です。

アクティブランバーサポートは、お好みに応じてON・OFFが可能。またロッキングも初期固定・中期固定・フリーの3段階からお選びいただけます。どちらも座面下のレバーで操作可能です。さらに座面下のノブを回せば、ロッキングの強弱を調整することもできます。

レバーには操作方法が一目で分かるよう、印刷ピクトで操作内容を表示しています。
 
座裏には取扱説明書を収納できるポケット付。必要なときに取り出して、すぐに操作方法を確認できます。肘当て部にはエラストマー樹脂+ウレタンを採用。ソフトでやさしい触り心地を実現しました。※ADJ肘付きタイプのみ腕をしっかり支えるアジャスタブル肘はパソコンワークの強い味方。高さ、角度など充実の調節機能です。
■高さ:11段階(約10mmピッチ)、100mmの範囲での調節可能。
■左右: 内側に20°3段階、計40°の回転調節可能※ADJ肘付きタイプのみ

ヘッドサポートユニット
エクストラハイバックタイプには、上下前後に動かすことのできるヘッドサポートが付いており、後傾姿勢で、より安定した頭部の支持が可能です。ヘッドサポートなしタイプに追加取付ができます。
上下80mm、角度30°無段階の調節が可能です。


※1 着席時の座前縁高は、440~556になります。
※2 着席時の座位基準高です。




⇒Spinaチェアの商品一覧  ⇒お急ぎなら。短納期商品










▼NHKオンデマンドをU-NEXT無料トライアルでお試し!

目次
閉じる